こちらのティッシュケース、「北欧、暮らしの道具店」さんのティッシュケースです。

北欧、暮らしの道具店

92850961.jpg

1080円です。

こちらを使っていました。

 

3年ほど使っていると、ボール紙でできているティッシュボックスですので汚くなってきました。

なんども詰め替えるので、閉じる部分も緩くなってきちゃって、買い換えようかな〜なんて思っていました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=YKOvvYXVkTU#action=share

 

捨てる時に分解してみると、、

20190131_112958.jpg

これ、自分でも作れるかな?とワクワクした気持ちに。キラキラキラキラキラキラ

 

さっそく、世界堂で同じくらいの厚さのボール紙を買ってきました。

 

残念なことに、色は白しかないとのこと。

あの世界堂にこの厚紙が白しかないってことあるんですね。むしろ1色展開にびっくりです。

 

四つ切りの一つ大きいサイズを買ってきました。A2だったかなぁ

 

さっそく同じように型をとります!!!ラブ

20190131_112937.jpg

ちょっと足りない部分は、つぎはぎで型をとり、テープで繋げました。

 

組み立ててみて、、、

 

20190131_113919.jpg

できました!

 

自分で文字を書いたり、イラスト書いたり、マスキングテープ貼ったりしたらオリジナル感がでそうです〜コーヒー