こんにちは!ついに城ヶ崎温泉 花吹雪の最終章です。

 

書いてる最中にも、また花吹雪、行きたいなという気持ちが湧いてきます。

2月に別の温泉に行く予定なのでそれを楽しみにしています。仕事が入らなければ。

 

花吹雪の朝ごはんについて書きます〜ニコニコ

 

朝ごはんは3種類!

音符玄米粥

音符一夜干し

音符洋食

 

この三つから選ぶことができます。夕食のときに言っておく感じになります。

今まで、1玄米粥 2一夜干し 3一夜干しという感じで食べてきています。

 

今回は初の洋食にしてみました。

旦那は体調が悪いこともあり、玄米粥と即答していました。

 

旅館に来たらいつも和食を選びがちの私。

楽しみです。

 

20181224_092939.jpg

花座敷というお座敷での朝ごはん。

20181224_085216.jpg

 

20181224_085555.jpg

20181224_085203.jpg

席です。

 

洋食コーヒー「バテレン朝食」

20181224_085322.jpg

 

まずは、甘夏の手作り天然ジュースから。これはどのお食事も共通です。

20181224_085419.jpg

おいしい〜。ちょうどいい甘さだし、一気飲みしちゃいます。

 

洋食は最初に紅茶がコーヒーか聞かれて、ジュースを飲み終えると運んできてくれます。パンはおかわり自由。

玄米粥は土鍋に火をつけていきます。

20181224_085711.jpg

 

運ばれてきました爆笑

20181224_085927.jpg

豪華ですラブ

20181224_085953.jpg

グリーンサラダがめちゃくちゃおいしい。

ドレッシングが山葵ドレッシングでした。山葵のからさもなく、とってもいい。

山葵が苦手な方は言っておいた方がいいと思います。

 

パンがおいしすぎておかわりしました。

旦那がパン食べたいと言い出して、旦那にも取られましたw

 

また来た時、バテレン朝食リピートしちゃうかも。

 

デザート

20181224_092145.jpg

これは、すべての朝食共通のヨーグルトです。

 

朝食 おにぎり「玄米粥膳」

20181224_085428.jpg

旦那が食べた玄米粥

20181224_085936.jpg

いろいろ、玄米粥にトッピングできるのが嬉しい!

 

今まで朝食場所に来て見てる感じだと多くの方がこのメニューを選んでいる印象です。人気メニューです!

 

うちの旦那は体調が悪かったので玄米粥にしたんですが、普段、こういうの苦手なんじゃないかなぁと心配しておりました。案の定、玄米粥自体には味が付いていないので食べにくそうでした。

トッピングを楽しむんだよとアドバイスしましたが、自分なりの食べ方を見つける前に途中お腹いっぱいになってきちゃってきつそうでした。おかゆってお腹ふくれますよね照れ

なのに、パンが食べたいと、パン食べていたんで、、、笑

 

ちなみに2回目に来た時の干物の朝食はこちらです。下矢印

DSC01787.JPG

 

三度目の干物はこちら下矢印

20180108_080917.jpg

魚の種類によっては2枚のときもあります。

 

洋食はコーヒーもお代わりし放題。

洋食以外のお食事はお茶です。コーヒーお願いしたら出てくるのかはわかりません。

 

ごちそうさまでした。

 

 

花吹雪のスタッフさんに本当によくしてもらったことキラキラぐすん

 

旦那の体調が夕飯が終わった頃に本格的に悪くなってきました。

仕事がずっと忙しくて、やっと休みで温泉に行けるという気の緩みから来たもののようでしたが、ちょっと体調悪そうと思ってから宿に行く前に薬など買って供えていました。が、

熱があるかもという状態になって、冷えピタとか買ってくればよかったと後悔。

 

近くにコンビニなんてありません。

駅の向こう側にあるのは知っているけど、雨も降ってるし遠いし、、

 

スタッフさんに、冷えピタみたいなのありますか?と聞いてみました。

そしたら探してくれて、冷えピタがなかったのでアイスノンと氷を用意してくださいました。

 

夜、アイスノンを枕にして、氷で冷やしたおしぼりを額に載せて、変えて、載せてを繰り返し、朝起きたら熱が下がっていました。

 

いろいろと対応してくださってありがとうございました。

 

 

たくさん働いて、また花吹雪へ足を運びたくなりました。

 

これ以上、価格がアップしませんように、、、、ショボーン

 

11時チェックアウト

20181224_103743.jpg

いつものヤギがいたので、挨拶。

 

20181224_105016.jpg

伊豆高原駅は人がまばらでした。

 

ここから大室山やシャボテン公園へ行く人が駅で降りたりしてきます。

 

20181224_110755.jpg

2日目はすっきり晴れました。

 

伊豆高原駅から熱海に向かって、新幹線で帰ることにしました。

 

伊豆高原駅ではギリギリ座れるのですが、その後、電車がめちゃくちゃ混んで立ってる人でいっぱいになりました。

こんなに人気だったっけなぁ。盛り上がってるな、伊豆。

 

 

 

フォローしてね…