チョコの四十九日法要そして | Harekosanのブログ

Harekosanのブログ

気ままな独り言、聞いて^ ^

今日はチョコの四十九日法要
時間の経つのがとても早い気がする

チョコ!
今日は久しぶりに一緒にお出かけだね



お坊さんの力強いお経  スタッフの皆さん  とにかくとても丁寧な法要をしていただけました
有難いことです

1時間に渡るお経が  心身に響き渡り  徐々に気持ちの整理ができたというか  
一歩前へ進めるように導いてもらえた感じがしました
お別れではなく
これからもいつも  一緒 


ところで
明日  ある動物保護団体の譲渡会があるけど
残念ながらお仕事で行けず。。。

ブログでずっと見続け気になってるワンコが何匹かいる中  チョコの弟みたいな子がいて

明日の譲渡会にも参加するみたい
とてもやんちゃで育て甲斐のある子
仕事でなければ絶対に会いに行っていた
名前は  ミニモ
きっと明日の譲渡会で希望者が現れるのではないかなって思う
それはそれでこの子が幸せになれれば


チョコが亡くなってまだ1ヶ月半くらいしか経ってないのだけど  私の知らないところで  こんなにも残虐な身勝手に捨てられたワンコ達がこんなにも沢山いる事に驚きが隠せない
そして  又  
その子達の命を大切に思い
愛情込めて丁寧に安心して里親に渡せるようにと日々懸命に育てている保護団体の方達がこんなにも沢山いた事も。。。

この子もまだ小ちゃいのに
他の子達も
胸が痛く苦しくなる

今直ぐにでも迎え入れたい気持ちはあっても仕事(パート)をしてるので  特に幼い子を迎え入れて 寂しい思いはさせたくないなぁ〜って考えれば考えるほど  今は無理なのかなって

でも  いつか条件が揃って私に里親としての気持ちが固まった時に
ご縁があったら


元気のない目を輝く目に
怯えた顔が笑顔に

平穏に互いに幸せに暮らせる日を楽しみに