日本酒バーstaffのぼやき303 | 日本酒バー 雲レ日のブログ

日本酒バー 雲レ日のブログ

福岡市中央区春吉3-15-3 テソロ天神1F   TEL 092-715-9032   営業時間 19~3時 定休 不定休   席数 10席(カウンターのみ)

ど~も今晩は、先日照葉と『三井の寿』の蔵開きに行ってきました😆🎶
{1DF0EB94-D550-46CD-8CEC-A2AC57C224AD}

外でルンルンと試飲をしていると、一匹のテントウ虫がぷ~んと前のテーブルに…。

シマル「久しぶりに見たなぁ~😊何でかテントウ虫って、ジャガ芋の花によく来てたんよねぇ~😚」
照葉「へぇ~…😐」
(…超気のない返事やん💦)とちょっと寂しく思ってると、テントウ虫がいきなり私を目がけて飛んでくるではないですか!

見るのは良くても、お触りは出来ないヘタレなシマルさん。

シマル「助けてぇ~😱💦」
照葉(私よりも必死な表情で)「ミカさんの事ジャガ芋と間違ってるんじゃないですか⁉︎こっち来ないで!ジャガ芋‼️」
って言われました…😭😭

とうとう照葉に、人扱いすらされなくなった雲レ日店長のシマルです。

ちなみにその後、テントウ虫より遥かに大きな虫が照葉の肩に止まり、絶叫する照葉を見て、心の中で大きなガッツポーズをしたのは言うまでもありません😜✨

さて🎶蔵開きだけで終わらないのが私達😁✨忙しく動き回っている杜氏の井上さんを捕まえ、蔵見学を強要😎🗡

実はこんなに仲良くして頂いているのに、蔵に行くのは初めてなんです💦
{E5842C42-F8C7-4ABB-8668-619E7893F876}

造りは終わってましたが、麹室や酒母室、タンクなど隅々まで説明を受けながら見学させて頂きました!
{788DFB6E-2D46-4830-BDAE-FBA1FF0C686A}

{C7162681-8C1B-4EDA-B78C-F3E61F57D8E9}
勿論搾りたてのお酒を試飲させて頂きながら😋💕(ほぼ私が飲んだのはここだけの秘密です😁)

ちなみに、今年は初の試みのお酒もある様ですよ😏✨めっちゃ楽しみ😍

そして、明日から始まる『晴酒はしご‼️』
雲レ日とタッグを組む三井の寿のお酒は、
{0F43E80A-5944-447C-B6FF-D099B208B76E}
【三井の寿 純米吟醸 大辛口 ~ミッチーラベル~】に決定です!
味わいしっかりなのにスッキリとした口当たり。是非冷凍卵黄の醤油漬けとのマリアージュを堪能してください😋💕

皆さんお猪口は買われましたかぁ~?当店ではあとちょっとしか残って無いのでお早目に🎶

では、新入荷のお知らせです‼️
{D9D8D5E4-A3D5-4796-9886-82681E78CC5A}
玉出泉(福岡)純米 TAMA うすにごり
澤屋まつもと(京都)純米大吟醸 守破離
写楽(福島)純米吟醸 備前雄町

それでは本日の営業もバリっと元気に営業しております!皆様のお越しを心よりお待ちしております😊✨