日本酒バーstaffのぼやき301 | 日本酒バー 雲レ日のブログ

日本酒バー 雲レ日のブログ

福岡市中央区春吉3-15-3 テソロ天神1F   TEL 092-715-9032   営業時間 19~3時 定休 不定休   席数 10席(カウンターのみ)

ど~も今晩は、シマルです。

ちょっと前の話ですが、照葉と古伊万里酒造の蔵開きに行ってきましたよ~😆🎶
{2976D925-4268-4E0C-B57B-8771240A5D81}
こちらの蔵開きは毎年行っていて、今年で私は5回目🖐
いつものように、100円でネーム入りお猪口を買って、いざ試飲という名の飲みまくり😋💕
{0C4A77A8-C56D-4357-AD49-C19A9897371D}※勿論後でちゃんとお酒は購入しますよ💦

ちなみにこちらの蔵開きは、いつもステージが準備されていて、佐世保キャンディーズ(幼稚園生から高校生ぐらいまでのご当地アイドル)が歌やダンスを披露したり、シンガーソングライターの江口 宣弘さんが弾き語りを披露してくれたりと、毎回楽しませてくださいます😍💕
{F907525A-92BA-4156-91B3-304FC72005BB}

そして、佐世保キャンディーズに毎年会ってる私は、5年という歳月で子供達が成長していくのを、嬉しくも切なく見守っているのです💦
…私も昔は若かった…😢

さて、でも私の毎年の楽しみはなんと言っても牡蠣小屋!これだけはど~しても外せなくて、毎年仲の良い蔵人さんに我儘言って準備して頂くのです🎶
{EAF8A73B-60EA-46D9-9116-2824EB405610}


勿論牡蠣焼きも好きだし、食べ終わった大きな牡蠣の貝殻にお酒を入れて、ちょっと寒空の下で飲む熱燗は最高なんですもん😙💕

帰りは、とりあえず残ったお酒を飲みながらそれを枕に2人で爆睡です😪😪
{E1650C26-B94C-412C-B6C1-8B5F74C3F792}
(こう時だけは仲良し😁✨)

今年も超美味し…いや、楽しかったです😅皆さまの来年は是非🎶

では、本日は待望の飲み比べのお知らせです!
{F27FC224-0922-4352-80D8-A0422C8F37B8}
小布施(長野)ソガペール エ フィス
4号・5号・6号
※数字は酵母の種類です。酵母の違いによる味の違いを試してみませんか?


それでは本日の営業も、バリっと元気にしております‼️皆様のお越しを心よりお待ちしております😊