日本酒バーstaffのぼやき300 | 日本酒バー 雲レ日のブログ

日本酒バー 雲レ日のブログ

福岡市中央区春吉3-15-3 テソロ天神1F   TEL 092-715-9032   営業時間 19~3時 定休 不定休   席数 10席(カウンターのみ)

「おはよう」って言うと
「おはよう」って言う。

「呑み過ぎたな」って言うと
「呑み過ぎてましたね」って言う。

「酷かったよね?」って言うと
「酷かったですね」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ。昨晩の照葉との会話です。

って事でど~も今晩は、シマルです。

またまたやらかした、私の休日の話は次回するとして
昨日は博多駅で開催されている『九州蔵開き』に行って来ましたぁ~
{B2E02BB8-E732-43B4-BA28-29301E1C98C5}

九州の15の蔵が集まり、各蔵オススメのお酒を直接造ってる方から注いでもらえる!呑める‼︎って事で、木曜日の16時にもかかわらず大盛況でした!
{050ED360-7037-4F74-9ACA-E70441C934F0}
実は去年も来たのですが、今年は20代女子が増えてる気がしましたね~✨

海外の方もチラホラ。それだけ皆さんに「SAKE」が浸透してきてるんでしょうね有り難いことです

ちなみに私達は、蔵元さんに勿論ご挨拶をしに行かなければいけません!がしかし、手ぶらでそこを立ち去る訳にはいきませんので、「それ一杯ください」の連続で、本当に辛かったぁ~✨本当に辛かったんですよテヘ
{4667B764-17D9-48E1-AAA1-F7DF2AD41871}
(勿論、仕事前だというのに千鳥足で帰ったのは言うまでもありません)

では!気をとり直して、本日の新入荷のお酒です!
{F84C2292-E0D2-40C2-B4AD-C149092E975B}
山形正宗(山形)純米吟醸 酒未来
仙禽(栃木)純米吟醸 モダン 雄町
ちえびじん(大分)特別純米 八反錦


それでは本日の営業も、バリっと元気にしております‼️皆様のお越しを心よりお待ちしております