分数計算力 | 埼玉県三郷市にあるKUMON早稲田つつみ教室のブログ

埼玉県三郷市にあるKUMON早稲田つつみ教室のブログ

今日も見に来てくれてありがとうございます。埼玉県三郷市にあるKUMON早稲田つつみ教室のブログです。
教室開設1984年。早いもので40年になります。いままで出会った子どもたちからの経験をこれから子育てを頑張る地域の保護者のみなさまと分かち合えればうれしいです。

分数計算の引き算が苦手という子の

どこから躓いていたか?

 

やはりその前の段階に不十分な

ところがあったので躓いている。

 

今、大きく戻り早く正確にできるよう

特に完成時間を意識して進めています。

 

分数計算は、数学学習の道具であると

ある指導者が言っていました。

 

たくさん練習して分数計算力をつけ

中学以上の数学も出来るようにしましょう。

 

私は地域のお子さま方、みんなに

公文式学習を経験して欲しいと思っています。

そして賢い子になって欲しいです。

 

一人ひとりに対応した個別の指導をしています。