昨夕、グループホームから母の発熱の知らせを受けたその後。





母の様子が気になりつつも、私はいつも通りに過ごしました。実は姉も少し調子を崩していたので、心配をかけたくなくて母のことは伏せたまま。





昨晩はいつ連絡が来ても良いように、衣類や荷物などをセットして就寝。でも、結局呼び出されるような事はありませんでした。ホッ。





一晩明けた今日、施設へ電話して母の様子を聞いてみました。





昨夕、施設医の診察を受けた
抗生剤5日分処方され服薬中
現在は36.7度
コロナ陰性
今はソファーで寝ている
発熱の原因は分からないまま





との事。





職員さんには他にも詳しく様子を教えて頂きました。いつも見守って下さり、ありがたいことでございます。





 m(_ _)m





土日は検査出来ないそうだけど、明日(月曜日)になれば検査してもらえるのかな?それとも熱が下がれば検査はしないのかな?





来週末には面会に行きたいと思ってたけど…どうなるだろう?抗生剤5日分が飲み終わる頃にまた様子を聞いてみようかな?





ひとまず、現在はこういった状況です。











今、雷鳴が響いてます。姉は雷が大の苦手。雷はやく止むと良いね〜