グループホームから電話が。





母が発熱
現在37.8度
血中酸素濃度は正常
尿に混濁は無い
本人は少しの倦怠感を訴えている
この後施設医の診察予定
お薬処方もあるだろう
土日で血液検査などが出来ない
月曜日まで施設で様子見する





だが、発熱時や体力が弱っている時に本人が動いたり、転倒したり、ベットから落ちたりするリスクも考えられる





との事。





もしもの事があっても、私は全面的に施設の職員さんを信頼申し上げています。よろしくお願いします。何かあれば連絡を下さい。いつでも動けるようにしておきます。





とお伝えする。





何となくだけど…不謹慎だけど…、母の発熱が下がらずに施設から電話がかかって来そうな予感。





熱が下がって欲しい。母に苦しい思いをして欲しくない。






17:36 母が良く散歩していた赤い橋の上から。