デイサービス、10月分の請求書が届きました〜。






9月の請求書はコチラ↓






現在お世話になっているデイサービス先は、介護サービスを頑なに拒否してきたキャラ強めのマイマザーが、初めて利用してくれた所です。






いまだにデイサービスとは思っておらず、遊びに誘われて行っている設定だけど。ケアマネさんの台本設定やデイサービスさん側のご尽力もあって、まずまず順調に利用回数を重ねています。






10月のデイサービス利用回数は、本来なら13回でしたが、1日だけ定期通院でお休みしたので12回分の請求です。









請求金額 ¥15,928



利用内訳



地域通所介護41

単価676
×
回数12
||
8,112単位



地域通所介護入浴介助加算 I

単価40
×
回数12
||
480単位



地域通所介護サービス提供体制加算2

単価18
×
回数12
||
216単位



サービス料 計(A)

8,808単位



処遇改善加算 I

520単位



【介護保険・総合事業】
自己負担額(サービス料+処遇改善加算)

1割 9,328円



【介護保険外・総合事業外・その他】

昼食代550
×
回数12
||
6,600円



合計請求額

15,928円








相変わらず請求書に書かれている内容の意味は分からないけど…丸写しです。





前回初めての請求額から予測して、10月分(13回予定)を単純計算すると、約17,000円程度になるのかな?としていたので、12回分で15,928円の請求なら想定通り。





現在のデイサービスさんには、マイマザーの安心安全な居場所として良くして頂いてるので、ありがたい限りです。





実は、マイマザーが行方不明になった時も、デイサービスさん側が空いてる送迎車を出して周囲を探して下さっていたそうで。後日、ケアマネさんから聞いてウルウル(涙)






11月は13回の利用枠の所を、現時点で3回お休みしています。行方不明→緊急ショートステイのドタバタで、デイサービスにお休み連絡してなかったけど…ドタキャン扱いってどうなるんだろう?ドタキャン考慮して10回分で請求してもらえるのかな?(ちゃんと契約を把握してない…爆)






12月には他の事業所さんでのショートステイが決まっているので、こちらのデイサービスの利用回数は減ってしまうのが残念です…。