昨晩の話。マイマザーが花火の音に釣られて、夜家から居なくなった事件がありました。(その後幸にもすぐに見つかりました。)











興奮状態でブログを買いた後、我に帰った私は、不意に心配になってきました。






もしかしたら、マイマザーはまた夜中に出ていくかも知れないな…。

(||| -᷄ ω -᷅ )






これまでにマイマザーの深夜行動は度々起こりましたが、玄関の外に出る事はありませんでした。1〜2度玄関のドアを開けて、外の様子を伺う事はありましたが…。






でもこの時は、私が物音で目覚めたり、たまたま起きていたので、すぐに気付いて、事なきを得ました。






私ごとですが、最近就寝前に眠りにつきやすい薬を飲み始めまして…。もしかしたら、深夜の物音に気付けないんじゃないかと心配になっています。






大きな物音ならすぐに目が覚めるでしょうが、意識的に物音を立てないようにされると、自信がありません。






そこで、ひとまず緊急臨時的措置として、玄関ドアを開けると音がする仕組みを考えました。











家の中を探して見つけた鈴をセロハンテープで貼り付けて、ドアを開けるとセロハンテープが剥がれて鈴が落ちる仕組みです。






ザ・結界






鈴が小さ過ぎて心許ない(汗)上手く作動するだろうか…?いやいや、その前にマイマザーの深夜行動が起こらないに越した事は無いんだけど。






そんなこんなで一晩過明けた今朝。お手製の結界は破られていませんでした。

ホッ(^◇^;;)






早急にしっかりした対策をしたいと思います。