Rainbow rose | 雲と時計と珈琲ひとつ

雲と時計と珈琲ひとつ

こちらへお越しいただき
ありがとうございます

何もないとこですが
珈琲でも
おひとつどうぞ☕

⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♪

朗読フリー作品についてプロフィールや
『朗読フリーの詩について、お願いと注意事項』を
ご一読いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

少しだけ

早くなった呼吸を整え

 

木々のざわめきを背に

 

数秒ほど

呼吸を止めながら

 

目の前のゲートに

そっと触れてみた

 

少しだけ揺れた

 

もう少しだけ押したなら

あの庭に入れるかもしれない

 

一度  

 

手を胸に当てて

空を見あげた

 

太陽が  素知らぬ顔で

のんびり光を放っていた

 

雲は 風の吹くまま

西へ東へ

方向知らずに飛んでゆく

 

もう一度

 

今度は力を込めて

ゲートを押してみた

 

変わらぬ木々のざわめき

飛び交い歌う小鳥たち

 

ゆっくりと

静かに辺りを見回すと

 

色んな場所に

色んな色の薔薇が咲いていました

 

ピンク

黄色

 

そして

 

オレンジ

 

 

どの薔薇も歌ってる

 

自分の命の限り歌ってる

 

その歌を集めてゆくと

虹色の薔薇になりました

 

虹色の薔薇を抱きしめながら

私も  小さな声で歌ってみました

 

すると

虹色の薔薇が

やさしく微笑みかけてきます

 

私は  いつの間にか

 

この空の  

ずっと向こうにいる

 

あなたへ届きますように…と

 

魂を込めて歌う

 

一本の薔薇になっていました

 

 

 

 

 

˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧

 

「今日のひと言」

 

皆様のお陰で、

先日、stand.fmの

総再生回数が10,000回を
迎える事が出来ました。

 

 

 

 

拙い自分ですが…

皆様と繋がる事が出来て
貴重な体験をさせて頂いて
本当にありがとうございます😭

 

今回の作品【Rainbow  rose】は

 

ここに来なかったら…

この経験はなかった…
この人と出会えなかった。

 

新しい場所を訪れる度に
ご縁の不思議な結びつき

そして、儚さを感じます。

 

ここに帰れるから…
安らげるから…
頑張れる。

 

暮らし慣れた場所に帰る度に
変わらぬご縁とは
素朴だけれど安らぐものだと
感じています。

 

その巡り合わせの中で
生まれる物があります。

 

新しい扉の向こうで

色んな薔薇に魅了されながら

最後に手に取ったのは

虹色の薔薇🌹🌈

花言葉は「奇跡、無限の可能性」

 

その薔薇を手にとった

 

あなたから…

 

また、新しい物語が生まれてゆく。

 

誰かを魅了し、

心を震わせる

1本の薔薇へ🌹

 

 

色んな場所から繋がり
色んな形で感動を頂いている

皆様へ

心より感謝を込めて
この詩を綴りました😊



ちなみに…画像は、

私が色鉛筆で描いたものです。

 

上手くはないですが

ありがとうの気持ちを込めて

描きました😊

 

温かい目で見ていただければ

幸いです😅‪‪



 

いつもありがとうございます😌🍀


これからも、ゆるっと🤭

よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨
 

 

 

最後に

この詩に登場する

各色の薔薇の花言葉を

ご紹介させて頂きますね🤗🌹✨

 

 

赤…愛情

ピンク…上品

白…純潔

青…奇跡

黄色…友情

紫…気品

オレンジ…絆

虹色…無限の可能性..奇跡

 

 

 

 

 

 

 

この詩の朗読をしています。

お時間のあります時に

ゆるっと🤗

お聴き頂ければ幸いです🍀✨





 

🍀このブログの作品は朗読フリーです。
        朗読される前に
⬇️《利用規約》をご一読ください🙇‍♀️

 

 



にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村