セミリタイア174(約7時間残業=ほぼ15時間労働) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.1 だいぶ改善
派遣の仕事のほう8月末に退職し失業保険生活に入りました。
去年の年収は228万2716円でした。

リアルタイムネタなので詳細は書きませんが

また仕事でクソな事が発生しました

もちろん自分の過失ではありません😡


今日起きたのが朝5時5分

家を出たのが5時50分→仕事→終わったの21時過ぎ→帰りにラーメン→家帰って水浴び→22時30分ということは家出てから17時間以上かかっているわけです👿そして実働約15時間


いいんですよ!12時間くらいなら働いても

派遣元も派遣先も超ブラックなので休憩しなくていいんですよ だから会社着いたら拘束時間=実働時間というのはいいんですけどね。


結局15時間働いても日当2万8000円にしかなんないもんな😢

それなら11時間くらいで日当2万もらってたほうが全然楽ですわ 仕事自体イヤにならないし


そもそも15時間も働くんなら

タクシーやれば二日働いたことになりますからね なんなら月6出番出れば失業保険を貰える権利が発生しますから

拘束時間緩い会社なら全然OKでしょ

経験者の方はわかると思いますけど17~20時間いないと早退扱いとかありますよね それもマジくそなシステムなわけですがw

さらに踏み込むと早退や遅刻何回かやると1出番欠勤扱いになり欠勤控除が発生みたいな☺️

タクシーならなんとなく笑えるわけですがw

いや相当クソなシステムですよ。


手積み手下ろしのトラックで15時間とかはねえよ!

握力ですか?残ってるわけないでしょ😡👿

ムカつくなほんと


あと何回か出る必要あるけど(失業保険)

最後のほう報復で当日欠勤してやろうかな😈ひひひ