セミリタイア154(悲しい気持ち) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

桑田さんの歌ではありませんよ

ここ最近調子が悪いです

仕事の物量が増えて大変ですのでそこからきているんだと思います。


誰しも連休明けの「明日仕事」っていうのは憂鬱であるものだと思いますが

やっぱり病気のせいかな そういう次元じゃないんですよね

午前中は吐き気までしていました

おかしい あきらかに病的なモノなのでしょう。


若い頃やった中華料理店でのバイトやガソリンスタンドのバイトにコンビニバイトや日払い週払いではない仕分け契約社員

今パッと浮かんだある程度続けたの仕事はそんな感じでしたが ここまで休み明け鬱ではありませんでしたからね。

まぁ若かったのもあるんでしょうけど

翌日仕事だからとはいえ午前中からうつになってるのは・・・


なんなら今の仕事のほうが楽だし物価高考慮しても割がいいわけですが

投げ出すことは簡単ですけど

それをしたら一時的には楽でも

中途半端な離職を繰り返すといずれ困ることになりますから

キリのいいところまではやらないととかそういう風に考えるわけですが辛いですね。


今の派遣会社は使えるほうです

仕事も紹介してくれるし時給も高い

仮払いの手数料も安いし金額も大きいし保険の加入も選べます それに担当営業も悪くない感じですね。


なのでやはり無理をしてまで期間は満了して辞めないともったいないですよね。

派遣は更新しなければ辞められますので

なんとかあと数ヶ月耐えて300日給付に持ち込むのが私の助かる道ということになりますかね

そうやっていけば金もある程度は残せますし 1年3ヶ月で300万残した実経験もありますし・・・


しかしこの悲しい気持ちは困りますね

薬増やしたというか本来の量飲んで少し落ち着いた感はありますが

量を間違えると倦怠感とか副作用があるので肉体労働には辛くなりますし そう考えると大変ですよ。


何が悲しいのかもよくわからんけど・・・

ひとつ言えるのは思い描いていた未来と今が少し違うなっていうところなのかな


いい夢でも見れたらいいんですが

すいませんね辛気くさい話で

お付き合いいただきありがとうございます。

どうもどうも