セミリタイア138(慢性肝機能障害の急性症状)禁酒3日目 | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.3
去年の年収は228万2716円でした。
アルコール性肝機能障害で体が怠いです
しかし飲まないと休みの日やることがないので困っています

連休前の仕事の帰り

みそラーメン中盛り半ライスなぜか口に入っていかず少し残す この時点で倦怠感 微熱感

経験から肝機能障害かもと思う

積み込みはそれなりに激しい運動なので空腹なのに おかしな感じ


翌日せっかくの休みなので一日中酒を飲むが

なぜかあまり食えないのでカップラーメン ポテトチップス 韓国のりくらいしか一日で食べられなかった 継続して体に違和感あり

酒は焼酎のノンアルコールビール割りとソーダ割りなのでじゃんじゃん入るというか

飲み物くらいしか入っていかない感じ


翌日正午過ぎから吐き気 倦怠感が強くなり

肩の痛みもあって(つるような感じ)

経験から肝機能障害だと断定

とりあえず横になる サウナに入りすぎた日の夜みたいな微熱感もある 力が入らない

次の日仕事なのだが仕事までに18時間くらいあるのが救いだと思い横になり続ける

目が覚めたり寝たりを繰り返して薬も飲んで何も食わないで仕事の時間になる

結局常温の麦茶くらいしか飲めなかった(吐き気がひどい)


多少マシになったものの

起床時もう少し時間があればという感覚

仕事は積みがそんなんでもなかったので肩が変につるような痛みの中なんとかなった

積めればおろすのは店舗ごとなので一回あたりの量はそんなんでもないのであまり力が入らなくてもなんとかやれました。


なんだかんだで12時間近くの配送なので

途中サンドイッチを2こ食いました

家に帰ってきて1時間やそこいらで何も食わず即就寝


今朝 まだ肝機能障害の症状は残っているので

夜まで断食して1食だけ何か食います。

昨日よりかはもちろんいい

これで酒飲んだら仕事できなくなっちゃう

だからほぼ強制的な禁酒みたいな感じ


激しい運動と酒の組み合わせは一見よさげだけど内臓に負担がすごいかかるみたいですね

経験上わかってはいたのですが

しかししばらく禁酒するとして これから休みの日に何もすることがない どうしよう😢


旧車はしょっちゅう拭いてますが

運転は私基本嫌いなのでドライブとかはほぼしないんですね。

旧車は所有欲を満たせればかなり満足なんです


しかし危ない橋だった

欠勤1日でもすれば信用を失う(ドライバー派遣)

派遣先にも派遣元にも

そういった意味では厳しいというかある意味異常なのかもしれないが

欠勤に関してはタクシーが温すぎるのかもしれませんけど・・・


今の派遣会社は社会保険の加入の有無は選択制なのでwwwww

そういった意味では貴重なんです。

雇用保険のみでお願いしますで通りますから😉


だから手取り40万とか50万になる現場もあるんですけど まぁそれはそれで大変だろうけど

酒一切飲まないならなんとかなりそうな気もしなくはないですが


どちらにせよそれならばタクシーでナイトやったほうが楽でしょうから

まぁそれは今は置いといて とりあえずトラックキリのいいところまでやらないと


まぁしかし休めない仕事の体調不良ほど困るものはないですね きつめの肉体労働ですし