セミリタイア130(クソトリプル3) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

今日も深酒してます。心不全とか大動脈解離とかが頭に浮かびます😡このままでは慢性肝炎はあたりまえとして膵炎とかの心配もあるでしょう↓心の拠り所 pt850




まぁディーラー中古車にせよ納車は二回くらい延期になったわけですが Y30のほうです

最後は壊れたまま納車させました👿


私「もうこのままじゃいつまでたっても納車できないから とりあえず乗りながら不具合出して修理してもらいますよ 保証対応OKですよね!?😡」



担当営業「はい大丈夫です。」



ディーラーの認定中古車だから強引に納車させることができたということですな それでも入金から一ヶ月半くらいかかりましたけど


その後買った店とは別店舗(地元から近いほう)で修理や車検はやってもらっています。

最初はお互いあまりいい印象がなかったのですが(営業や整備士の態度などからして)

話してるうちに仲良くなったというか こちらとしても突然の故障 突発の修理対応など また部品のない修理の概念をなんとかしてもらったり

自力で部品を見つけてきた場合でも保証対応にしてもらったり(フレキシブルに)

必ず代車を出してくれたりするので誠意というか気持ちはあるんだなというのがわかったので今は仲良くさせてもらっていますし 多少金が高くつく場合でも今のディーラーで修理なり車検なりやってもらおうと強く思っています。


さて退去費用のほうは今だに振り込まれず明日が期限となっていますので明日入金がなければ明後日朝イチで悪徳不動産屋に電話しなくてはなりません 皆様想像の通り悪徳不動産屋なので電話でやりとりするだけでかなりの気力を消耗することになるでしょう ふざけやがって👿

揉めるのも面倒だから牽制後は全部向こうの言い値で承認したのに期限遅れたらマジ許さん!(ギリギリ想定の範囲内だった)


また車の話に戻りますが

中古車にせよ新車にせよやはり100万を超えてくるような買い物ってのは一般的には高い買い物でしょうよ。

その納車期限がディーラー含む中古車屋自体が基本いい加減な事が多いというのは私的にはどうかと思いますよ

まぁ中古車 機械なのでどうしてもスケジュール通りにいかない部分というのはあるんでしょうけど・・・


過去の中古車購入時は・・・↓


Y31 セドリックセダン スーパーカスタム(ガソリン車)

怪しい中古車屋で買うも納車までスムーズ

免許取り立てでぶつけまくってドボン 調子もよくて不具合なくて速いし乗り心地よくていい車でした(車体9万込み34万くらいでした)

燃費L8くらい


Y31 グロリアセダン グランツーリスモSV 2000(ハードトップ)

また怪しげ中古車屋で購入も納車まではスムーズ 故障不具合多発で2ヶ月くらいで手放す

たしか昭和62年式 込み45万くらい

そういう目に合うんならY30か430に乗れば良かったと後悔するもなぜかY30と430は当時から車体80万とかしていました(2010年頃)

185psターボなので早かったが燃費がL4くらいだったかな?


Y31 グロリアセダン ブロアム3000

トヨタ系のディーラーで遠方の店で買うも納車まで結構待たされたのと納車されたら外装が思ったより傷が多くて愛着が湧かなかった

金もキャバクラ通いで基本貯まらないのが普通になっていたので我慢してしばらく乗りました 3000のわりには遅い(160PS)

込み60万くらい 保証付き 燃費L6~7



トヨタ コンパクトカー


トヨタのディーラーで購入 納車までスムーズ

車体15万込み31万保証3年付き L11~13くらい

愛着などは無かったがしばらく乗った ハッチバックは便利だと思った。



Y30 グロリアセダン SGL 2000


日産のディーラーで購入 納車まで二回ほど延期になるなどスムーズにはいかなかった

全部込みで160万くらい

姿形雰囲気は最高 遅い(130PS)乗り心地が悪い シートが固い ハンドル(ステアリング?)操作性が今の車と全然違う 旧車だということがわかる

燃費L6.8くらい

なぜか愛着が湧いたのでよく洗っている

保証が切れたら委託販売で150万くらいで売ろうと思っている。


↑こんな感じですかね


書いてみると納車はスムーズなことのほうが多かったみたいです。

もう長くなったので今回はこの辺で

あぁ土方ですか?変わらずうるさいですよ😡