セミリタイア126(街がミニチュアみたい)禁酒2日目 | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

地元に戻ってきてようやく落ち着いてきたかなといったところ

やっぱり車があるからって15キロ近く田舎方面に越したのは失敗でしたね。

飲食店がほぼなかったので自炊頻度はかなり高かったから節約にはなりましたけど


今度は近隣に飲食店がたくさんあるから

つい食べに行っちゃって

引っ越し後のなんともいえない不安感とか 私が越してから数日後に隣に越してきたdqn風の男がうるさかったり どういうことか数日間上空にヘリコプターがバタバタうるさかったりでビクビクするような(緊張する)症状がしばらく続いたので酒に逃げてしまいましたよね。(鬱)



↑一万歩くらい歩くのは苦でもなんでもないわけですが
久しぶりに地元の中でも通ってた小学校の付近とかその頃の友だちがいた住宅街を歩いていくと こんなに小さかったっけ?範囲も今思えば狭いなみたいな感じでしたよ。

毒親のせいで小学生二年生の夏休みまでに三回転校させられましたけど
それらの範囲は狭く3万歩も歩けばその三校の範囲はフォローできるわけで大人の足であれば6時間もかからないで隅から隅まで歩ける程度の距離でしかないんですよね

つまり私の毒親がいかに無計画で自分のことしか考えていなかったかということがよくわかりますな👿
まぁそれでも借金だけ残してさらに私に請求がくるようにして勝手に死んだゴミクズの父親よりかはいくらかはマシでしょうか😡
母親に関しては 父親が働かないからおかしくなってしまった部分もあるでしょうし
救いは父親がさっさと死んでくれたことですねギリ50代だったと思う 私と二周り違わないから 役立たずのクズガー!👿


さて
次の仕事どうするかなーっていう段階にそろそろ入ってきてきますが まもなく失業保険が切れますので
アテはなくはないんですが来週くらいには連絡してみようかな

前の記事でも書きましたけど次は四ヶ月半働けば300日給付受けられますんで早くも次の失業保険生活のことを考えていますよ。
再就職手当ては去年貰っているので一回貰うと3年貰えませんのでね

次の300日給付では中型二種免許取得と大腸内視鏡検査をやろうと思っています。
中型二種はなんだかんだで求人があるので取っちゃおうかなみたいな 大腸内視鏡検査は去年ポリープ2こ取ってますからね

今度こそは失業保険にバイトを上手く絡ませたいところですが(減額されない範囲で)
極論で言えば「新聞配達」ならハロワ的に内職扱いかつ月10万以上とかクリアできるんですけど(そうすると失業保険 年金 バイト代で月40万くらいになる)
新聞配達の経験もありますけど ひどいもんで 一番は「人間」ですね!業務内容もバイクでの配達なんで怪我しやすいですよね。
やめといたほうが無難なのは間違いないでしょうね 週6ですし

まぁ底辺の仕事ってのはほんとに居る人間がアレなんで 新聞配達に限らず日払い週払いとかの仕分けとかも同じようなもんですがw
今はもう給付制限期間は診断書で無くせますけど そもそも派遣の期間満了だと2Cとか2Dで給付制限期間がなかったりもしますが

私のブログの常連さんであるユウヤさんも言ってましたけど 居る人間がほんとに終わってる「引っ越し」とか
倉庫とかも基本ヤバイんで
ある意味本業よりバイト探しの方が色んな意味で難しいのかもしれません しかもそれを続けるとなるとなおさらですね

本業のほうはトラック経験 タクシー経験あるので ようは中型免許と普通二種ですね
一人立ちしちゃえば自分のペースというかまぁようは逃げられますからどうにでもなるわけですよ そういった意味では万年募集している倉庫とかに行ってもたぶん続かないでしょうし
仕事内容とかはまだ我慢できても人間がクソすぎて「やってらんねー!」みたいな状態になって辞めるのが目に見えてますねwww