せっかく平均的な収入の私の
倍くらいの年収札束なのに
 
 
 
貯める力ゼロ(節約という概念がない?)
増やす力ゼロ投資は怖いと一切やってない)
使う力MAX(我慢しないで消費しまくり)
 
 

で、貧乏街道まっしぐら?な
私の兄弟男の子に、少し前に
投資を勧めてみたのだけど
兄弟はあまり投資をする気がなさそうであせる


 
やっぱり最初の一歩を踏み出すの
なかなか難しいよね…ニコニコあせる
 


と思っていたのだけど、意外にもその後
お金の勉強を始めたと連絡があり




投資の道を歩み始めたのかな!?
と思ったものの、その後はまた
しばらく音沙汰がなかった



そうしたところ、一昨日
別件で用事があって兄弟に連絡をした際に



「そういえば…キョロキョロひらめき電球



と言って



●証券口座を開設済み完了
●クレカ積み立て用のカードを申込済完了
●今の計画では、とりあえず定年まで(?)
 月額10万円分投資信託を積み立て予定



などなど、もうすぐ
投資準備が完了しそうな状況
と教えてくれたびっくり



当初は、全く投資に関心がなかったのに
この2ヶ月弱で、基本情報を勉強した上で
投資の準備があと少しで終わりそう
というところまで来ていることに


すごいじゃん!チュー(予想外に)
よかったキラキラキラキラ(貧乏街道から脱出!)



って思った笑



数千万円の住宅ローンが残っている
高額出費家計
高価な車の購入予定あり
刹那的な浪費マインド(夫婦2人とも)
節約と言う発想がない楽観主義
これから教育費が挟む子供2人
1馬力
投資をしていないし関心もない…



という貧乏の道へまっしぐらだった地点から
よく短期間で
標準コース(?)に戻ってこられたなと
ちょっと驚いた笑