今月はボーナスが出るから
最近調整中で下がっている
日本株のインデックスファンドに
もう少し投資したいところだけど‥
 
 
 
現金比率が少し下がってきたから
今回のボーナスは投資しないで
現預金の形で持っておくことにしようニコニコ
 
 
 
と思っていたのに
 
 

 
昨日、また少し日本株インデックスが
上がり始める気配があるとい聞いて
 
 
 
やっぱり再び上がってしまう前に
あと少しだけ投資しておきたいビックリマーク
 
 
 
という気持ちが湧いてきて
急いで証券口座に入金して
購入手続きをした完了
 
 

 

 

 

 
日経平均TOPIX
それぞれ15万円ずつ 
計30万円分購入¥¥
 
 
 
これで各インデックスファンドへの
投資元本がそれぞれ100万円となった
 
 
 
大きな下落があればまた買うかもだけど
これで日本株インデックスファンドへの
投資は一段落かな?と思っている
 
 
 
日本株インデックスファンドへの投資は
分散効果を期待して投資しているもので
S&P 500にリターンは劣る可能性が高いけど
もしもいつか米国経済に何かあったときの
お守りみたいな感じで
少しだけ持っておきたくて投資しているニコニコ