昨年から
株価(指数)上昇を続けてきた
米国株&日本株アップアップ
 
 
 
ここ1、2週間?
株価(指数)上昇は一休みといった感じで
横ばい状態?レンジ相場?が続いていた
 
 
 
ここ1か月ほど
 
 
 
4月〜5月は株価(指数)が下がり
6月頃から段々と株価上昇していく‥
 
 
 
という予想のもと
 
 
 
株価が上昇する前に
短期積立投資で資金投入しようビックリマーク
 
 
 
と思って
毎日5万円〜7万円ほど各ファンドを
買い増ししていたところだけど
(当初5万円→途中から7万円に増額)
 
 
 
久しぶりに
大きく株価(指数)が下がって‥ダウンダウン
 
 
 
2024年4月5日(金)朝

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 


2024年4月6日(土)朝

 


 
 
1日でマイナス60万円
になった叫び
 
 
 
これからどこまで下げが続くのかはてなマーク
 
 
 
当初は、なんとなく
調整期間は5月の途中までで
6月以降は株価(指数)は上昇に転じる
気がしていたのだけど
 
 
 
これからもっと大きく
長いスパンで株価調整が続くかも!?
(株価上昇は6月頃でなく年末頃かも!?)
 
 
 
という雰囲気になってきて
ちょっと不安になるけど・・・
 
 
 
株価が下落している時こそ買い場ビックリマーク
 
みんなが恐怖を感じている時こそ買い場ビックリマーク
 
 
 
と思って、買い増して行けたらと思うDASH!
 
 
 
ただ、これ以上買い増しを続けると
手持ちの現預金が、自分で決めた
最低現預金保有額(2000万円)を
割り込んでしまうので
これ以上資金投入するか悩むところ
 
 
 
短期集中積立方式での資金投入は
一旦、停止しようかな・・・
 
 
 
そして今後もし、大きな下落が来たら
その時は、自分的最低現預金保有額の
2000万円を少し割り込んでも
思い切って、資金投入して行こうかなビックリマーク
 
 
 
大きな下落が来たその時どうするか
今から戦略を考えておきたいニコニコ