先週末、2024年3月17日(日)現在の
保有投資信託の評価額と評価損益は
 
 

 

 

 

 

 
 
保有投資信託の評価額
3305万5957円
 
評価損益
+421万8280万円
 
 
 
だったベル
 
 
 
先週は、予想通り株価(指数)が
イイカンジに調整中
SP500ほぼ横ばい
NASDAQSOX日本株
(ビットコインも)下げたけど
 
 
 
為替が再び3円ほど急激に円安が進んだためか
日本円での評価損益はあまり減らなかった
 
 

 

米国の利下げ延期の予測で
加熱しすぎていたハイテク銘柄に売りが入り
 
 
 
今年の株価予想は下方修正ダウン
バブル崩壊の始まりか!?
 

 

 

という声も出てきた

 

 

 

下落がどこまでで進むのかはてなマーク

どれぐらい長期にわたり調整を続けるのかはてなマーク

あるいは本当にバブルが弾けて

数年にわたって株価低迷するのかはてなマーク

 

 

 

誰にも分からないけど

 

 

 

個人的には、年後半から年末にかけて

再び株価上昇に転じるのではないか!?

という気がしているし

 

 

 

仮に、近いうちに本当にバブルが弾けたり

これから長期で株価が低迷したとしても

10年以上の長期投資を前提としているなら

調整時や下落時こそ買い場グッ

だと思うので

 

 

 

当面は、様子を見つつ少しずつ買い進めて

今後、仮に大きく株価(指数)が

下落するようなことがあれば

その時には、勇気を持って

温存している現金を大胆に投入して

資産の拡大に努めたいビックリマーク