冬のボーナス全力投入ビックリマーク

 






で買い増ししたファンドの一つが

インド株

インデックスファンド

 


 

 



こちらを買い増しした理由は

新興国インデックスファンド

買い増しした理由とほぼ同じで





 

 

米国株の株価と逆相関の関係にある

または米国株の株価と相関が低い

米国以外に地域分散できる新興国に

もう少し投資しておきたかったから

 

 

それに加えて

インドは新興国の中でも

今後、高い成長が期待されており

高いリターンを狙えそうな国なので

後悔しないように

少しは投資しておきたいと思った

 

 

実際、現在少しだけ保有している

インド株インデックスファンド

 

 

なかなか調子がいいなビックリマーク

 

 

と実感してるので

もっと投資したいところだけど・・・

 

 

信託報酬が高め(0.478%)なことや

ボラティリティの高さによって

リターンが低減される懸念もあるため

控えめに10万円だけ買い増しする事にベル

 

 

インドは

もっと信託報酬の安いファンドが出たら

もう少し投資しようかな!?

と考えている投資先の一つニコニコ

 

 

今回、ボーナス全力投入で

新興国、日本、インドといった

米国以外の国に分散することができ



万一、米国株がオワコンになった時も

今回買い増した国が頑張ってくれるかも!?



と、少し安心感が増した気がする

 

 

新興国を入れると

逆にボラティリティが高まり、その分

リターンが低くなるかもしれないけど

10年以上の長期で考えた時の

ポートフォリオ全体の安定性が

高まる方向になればいいなと思うニコニコ