新NISAの投資戦略が

全然決まらないえーん

 

 

どうしようか毎日考えているのだけど

とても迷っていることがあって‥
 

 

迷っていること、それは

投資戦略の1番大きな選択の分かれ目となる

 

 

キャピタルゲイン目的の

インデックスファンドへの

投資をメインにするか

 

インカムゲイン目的の

高配当株orETFへの投資を

メインにするか

 

 

の選択ベル

 

 

 

 

 

 

40代という自分の年齢や、それよりも

早く今の仕事を辞めたい

という気持ちが

最近、日に日に高まってきていて‥

 

 

そうなってくると

 

 

15年とか20年後に

答え(損益)がわかる

インデックスファンドへの投資

でなく

 

 

運用の成果が配当という形で体感できて

仮に仕事を辞めたとしても、その後

少しでも定期的収入が得られる

高配当株や高配当ETFへの投資

 

 

理論的に有利ではないけど

感情的に魅力的だなキラキラ

 

 

と最近大きく心が傾いていることもあって…

 

 

ただ、高配当株や高配当ET Fへの投資を

メインにすることを

躊躇う理由もたくさんあって‥ニコニコあせる