とんかつ赤城【相模原】 ロースかつ定食 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

相模原市中央区千代田4-1-10

 

 

 

『とんかつ赤城』      🅟あり

 

行列の絶えない人気デカ盛りのとんかつ屋

 

平日のこの日、開店20分前の10:40頃到着

 

先客8名で惜しくも1巡目の入店ならず

 

約1時間位待って11:40頃入店

 

12時少し前にようやく商品提供といった流れ

 

店の駐車場が空いてたことがせめてもの救いでしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはレギュラーメニュー

 

 

 

 

 

お手頃価格のランチメニューもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料はこんな感じ

 

キャベツの盛りが凄いからなのかドレッシングの種類が豊富

 

頼めばとんかつ用の食塩も出してもらえます

 

 

 

 

 

 

 

 

ロースかつ定食 1600円

 

キャベツは普通盛でも凄まじい量なので少なめでお願いしました

 

ちなみに定食のご飯・キャベツはお替り自由ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

特選ロースは驚きの分厚さってのは聞いてましたが

 

普通のロースかつでも十分肉厚で食べ応えがありますグッド!

 

油のキレ良く揚がった衣は固いと言っていい程カリっとしてます

 

ロースは比較的みちっとした肉質ですが

 

その割には柔らかく脂身に甘みがあって美味しい照れ

 

 

 

 

 

 

写真の上のかつはとんかつソースと辛子で

 

とんかつソースは甘さ控えめで酸味のあるタイプ

 

下のかつは塩でいただきました

 

何の変哲もない普通の食塩でしたが

 

肉の旨味を十分味わえましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

キャベツはこれで少なめガーン

 

何気にマカロニサラダがめちゃありがたい存在でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

粗目のカットなんで余計ボリュームを感じます

 

数種類のドレッシングを駆使して

 

飽きないように食べ進めていきますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい炊き立てで美味しい米ニコニコ

 

ややカタメの炊き加減

 

 

 

 

 

 

 

ワカメ・豆腐・ネギがたっぷりの熱々あせる味噌汁

 

出汁がいい感じに効いていてこれもなかなかグッド!

 

 

 

 

 

 

 

漬物は沢庵と青カッパ

 

マカロニサラダと共にいい役割を果たしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

前回かつを食べた時、少し衣が固すぎるかなと思いましたが

 

肉が柔らかければ衣との食感の違いもちゃんと感じられ

 

かえって衣が最後までヘタレなくていいような気もしました

 

それにしても食後の満足感が半端ないビックリマーク

 

1時間超待っただけの価値は十分ありました

 

次は特選ロースかつかポークソテーだなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつ赤城 過去の記事

 

2021年7月 かつカレー