トットちゃん【鹿島田】 深夜ラーメン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

川崎市幸区下平間213

 

JR南武線鹿島田駅より徒歩7、8分

 

 

 

『トットちゃん』

 

如何にも昭和風情の佇まい

 

深夜にうっすらと灯る明かりがずっと気になってました

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に貼られた激渋メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 700円

 

見た目から深夜に食うにはもってこいのラーメングッド!

 

ラードの香ばしい香りが漂います

 

具材はチャーシュー2枚・メンマ・ワカメ・海苔・薬味ネギ

 

 

 

 

 

 

 

角の取れたまろやかな醤油ダレと鶏ガラベースのスープ

 

昔懐かしい屋台のラーメンの味って感じ

 

表面をラードが覆ってるから最後まで冷めずに熱々あせる

 

 

 

 

 

 

 

麺もこれまた昔懐かしい醤油ラーメンで使われていた

 

ずずーっと啜りやすい少し縮れのある細麺

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりのバラ肉煮豚チャーシューが2枚

 

 

 

 

 

柔らかく肉の旨味もありこのチャーシューは旨かったグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのラーメンを食べたら

 

店が深夜にしか開いてない理由がよくわかりましたニヤリ