とんかつ どーんとこい【六角橋】 とんかつロース中定食 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市神奈川区六角橋1-11-19

 

東急東横線白楽駅から徒歩3分位

 

 

 

『とんかつ どーんとこい』

 

六角橋商店街のメイン通りあるとんかつ屋

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは初めてのお店なんで王道のロースカツで

 

国産ブランド豚の白宝豚もあるようですがそちらは次回のお楽しみに

 

唐揚げやアジフライなども人気のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつを待つ間、卓上調味料をチェック

 

種類は豊富で醤油・ドレッシング・塩・七味

 

練りがらし・ゴマなど

 

この他、勿論オリジナルのとんかつソースもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつロース中定食 1380円

 

ロースカツは130g程度でまずまずの大きさ

 

ご飯・豚汁・キャベツは嬉しいお替り自由拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

カツの厚みはまあ普通といったところ

 

 

 

 

 

 

 

カラッと揚がった衣、油の切れも文句なしで

 

柔らかくクセのないロース肉

 

脂身も臭みなどは一切ありません

 

これならってことで塩でいただきましたが

 

肉の旨味もしっかり味わえました

 

ただ、後半少し衣がヘタってきたかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

やや甘み先行で酸味とのバランスが丁度いい

 

オリジナルのとんかつソース

 

ソース辛子で食っても文句なく旨い

 

 

 

 

 

 

 

キャベツは初め醤油ベースのドレッシングで

 

 

 

 

 

お替りして今度はとんかつソースで食べましたが

 

とんかつソースの方が断然旨かったニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯はややカタメの炊き加減

 

まあ普通に美味しいお米でした

 

 

 

 

 

 

 

豚汁は野菜が具沢山

 

野菜と豚の出汁がしっかり出てます

 

豚の脂もいい具合で旨味を演出してます

 

味噌はやや薄めで素材の味を活かしてる感じ

 

これがお替り自由なのは特筆ものですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

刻みキャベツの漬物は箸休めには十分

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入ポークでもこれだけ美味しければ十分グッド!

 

そしてここの豚汁お替り自由ってだけで来る価値ありです

 

次回はこれより更に旨いっていう

 

白宝豚を食べるのを楽しみにしたいと思いますニコニコ