味仙 東京ニュー新橋ビル店 台湾ラーメン&コブクロ  | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F

 

新橋駅烏森口より徒歩1、2分

 

 

 

『味仙 東京ニュー新橋ビル店』

 

本場・名古屋の味を新橋で食べられるってことで立ち寄りました

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの台湾ラーメンはいいとして

 

サイドメニューをどれにするか悩みますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾ラーメン 800円

 

本場のは初めてなんで辛さは普通はてなマークのヤツを選択

 

 

 

 

 

 

 

台湾ミンチ、唐辛子が混ぜ込んでありますあせる

 

 

 

 

 

 

 

店的にはごくごくノーマルな辛さなんでしょうが結構辛いビックリマーク

 

だけど旨味っていうかコクがあって後引くスープニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はやや縮れのある中太麺

 

スープやミンチがよく絡みます

 

 

 

 

 

 

 

最後はスープの底に沈んだミンチを掬って食べます

 

これも辛いんだけど止まりませんニヤリ

 

食べ終わってから掲示物に気づきましたが

 

穴あきレンゲ、頼めば持ってきてくれたみたいですえー

 

 

 

 

 

 

 

 

コブクロ 900円

 

迷ったサイドメニューはこちらを選択

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々ではなく少し冷やしてあり

 

辛さの中に酸味もある爽やかなタレで味付けされてます

 

 

 

 

 

 

コリっとしたところもあれば

 

柔らかところもあって食感が楽しいニコニコ

 

薬味ネギがいい味出してますOK

 

台湾ラーメンの箸休めとしてもいい役割でした

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったかみさんはアメリカンを食べてましたが

 

それでも結構辛かったようです炎

 

やっぱり本場の台湾ラーメンは侮れないってところでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味仙 HP