ラーメンショップ 希望ヶ丘店 ねぎ味噌らーめんと豚とろ丼 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市旭区善部町17-5

 

 

 

『ラーメンショップ 希望ヶ丘店』 🅟あり

 

駐車場完備でコスパもいい人気のラーショ

 

 

 

 

 

 

 

 

最新式タッチパネルの券売機で

 

今回の目当てのねぎ味噌らーめんと豚とろ丼をポチリ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎ味噌らーめん 750円

 

お好みを聞かれ麺カタメでお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

ねぎは細目のカット

 

ラーショ定番のゴマ油と化調ベースの味付け

 

刻みチャーシューも入ってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

味噌ダレとベースのスープを合わせたあと

 

火にかけていたので芯から熱々あせる

 

食べ終わるまでスープが冷めずこれは嬉しいですねグッド!

 

味噌ダレが強いのか濃いめのスープです

 

 

 

 

 

 

 

ラーショ特有の細麺

 

スープの絡みも申し分なし

 

カタメ茹で加減なので小麦を食べてる感もありました

 

 

 

 

 

 

海苔巻き麺も文句なく旨いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

途中、卓上調味料のらあじゃんとおろしニンニクで味変

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメンにこれが合わない訳はありませんグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

豚とろ丼 300円

 

やや大きめのお椀に入った豚とろ丼

 

ご飯はカタメに炊かれてました

 

 

 

 

 

 

 

トロトロに煮込まれた豚バラの角煮を炙ってあります

 

 

 

 

 

 

醤油ベースの味付けで柔らかい豚とろ

 

これはホントに旨いとしかいいようがないな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎ味噌らーめんも豚とろ丼も旨かった

 

ここはメインのラーメンも美味しいですが

 

サイドの丼物のレベルもなかなか高いですね拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンショップ希望ヶ丘店 過去の記事

 

2023年12月 らーめん+ネギ丼セット

 

2023年7月 焦がしらーめんネギトッピング

 

2022年12月 ねぎとろろらーめん&餃子

 

2022年10月 ねぎチャーシュウめん

 

2021年12月 驚異の朝ラー290円!