二代目魚清 わさび【茅ヶ崎市柳島】 海鮮丼セット | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

茅ケ崎市柳島2-10-7

 

 

 

『二代目魚清 わさび』   🅟あり

 

老舗鮮魚店「魚清」の直営ってことで

 

お手頃価格で海鮮ランチが楽しめると評判の店

 

 

 

 

 

 

 

 

少し値上げしたみたいですけど

 

茅ケ崎っていう場所を考えたらまだまだ良心的ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼セット 1650円

 

これはもう見た目でお値段以上って感じおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しみなくネタが盛られてますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

何とネタは10種類以上はあるビックリマーク

 

イクラ・ウニ・帆立・イサキ・鯵・鰤・金目

 

カンパチ・ボタン海老・本鮪・煮穴子

 

他にあと1~2種類あったな

 

聞いたんですけど忘れちゃいましたあせる

 

ちなみにご飯はカタメの酢飯です

 

 

 

 

 

 

 

ボタン海老はねっとりとしてて甘みがあります

 

 

 

 

 

 

カンパチは安定した旨さですな

 

 

 

 

 

 

鯵はいかにも近海物で新鮮ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

金目は脂がのって旨かったけど

 

もう少し大きい切り身でいただきたかったところ

 

 

 

 

 

 

本鮪は鮮度が今一つだったかなぁ

 

熟成感と紙一重ってところなのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

鰤は切り身の大きさといい

 

脂の乗りといい申し分なしビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

カマスの身が入った吸い物

 

 

 

 

 

 

 

焼いてあるカマスは香ばしく

 

この日1番のヒットで旨かったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせの出汁巻き玉子は甘さ控えめの薄味タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

鮪の煮つけは定番の甘辛醤油味

 

これも安定の味でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタによって評価にばらつきがありますが

 

付け合わせの内容も含め、まずまずコスパのいい

 

海鮮丼セットと言えるのではないでしょうか

 

思いのほか吸い物の中に入ってた

 

焼いたカマスが旨かったなぁウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二代目魚清わさび HP