キャラウェイ【鎌倉】 ビーフカレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

鎌倉市小町2-12-20

 

鎌倉駅東口より徒歩5、6分

 

 

 

『キャラウェイ』

 

鎌倉にあるカレーの人気店

 

行列覚悟で11時半開店の15分前に到着

 

早くお店を開けたのかすぐに入店出来ました

 

これはラッキーグッド!

 

 

 

 

 

 

 

この大衆価格がまず素晴らしい拍手

 

初めてなんで王道のビーフカレーで

 

 

 

 

 

 

 

ビーフカレー 780円

 

まさに正統派カレーの面構え

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサラダから

 

酸味の効いたフレンチドレッシング

 

シャキシャキの新鮮野菜で

 

カレーをいただく準備を整えます

 

 

 

 

 

 

 

数十種類のスパイスが入ったカレールゥ

 

ビーフが細かく溶け込んでいるのがわかります

 

 

 

 

 

 

ライスはドーンと550gビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

彩鮮やかな卓上付け合わせ軍団

 

福神漬け・刻み沢庵・刻み青カッパと

 

黒いのは甘酸っぱいプルーンはてなマークレーズンはてなマーク

 

とにかくこれらをセットして

 

 

 

 

 

 

カレールゥをたっぷりかけて

 

もう食べる前からKO寸前ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

複雑なスパイスが効いていて奥深い味わい

 

ビーフの旨味も存分に感じられ

 

見た目を超える圧倒的な旨さ照れ

 

辛さは少しずつ追いかけてくる感じで

 

スパイシーさも兼ね備えてます

 

ライスはこのカレーによく合う

 

ややカタメの炊き加減

 

 

 

 

 

 

ライス550gはやはり食べ応え十分あせる

 

付け合わせ軍団もいい味出してました

 

特に黒い甘酸っぱいヤツは

 

口直しに最高の役割を果たしてくれましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

これが老舗人気店の底力なのかって感じで

 

旨いの一言だけで片付けるのは惜しい

 

奥深い味わいのあるカレーでした

 

帰る頃にはあっという間の15、6人の行列びっくり

 

この価格でこのクオリティ、そりゃ並びますよねぇ