大﨑家【鹿島田】 ラーメン&極にんにくライス | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

川崎市幸区下平間144-51

 

JR南武線鹿島田駅より徒歩3分位

 

 

 

『大﨑家』

 

2022年1月オープンしたばかりなのに

 

既に評判になっている家系

 

 

 

 

 

 

初めてなのでラーメンライスで

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 並 750円

 

お好みはアブラオオメで

 

 

 

 

 

 

醤油のカエシも豚骨もどちらも強め

 

濃厚スープでパンチがあります

 

鶏油もバッチリ効いてますグッド!

 

 

 

 

 

 

安定の短め中太の酒井製麺

 

デフォの茹で加減なんで

 

もっちり感があります

 

 

 

 

 

大判の燻製チャーシュー

 

燻製感は強すぎず丁度いい感じです

 

 

 

 

 

 

 

卓上には極にんにくと極ショウガ

 

王道家でいうところの無限ニンニクと無限ショウガ

 

 

 

 

 

 

ライス 100円

 

ライスはお替り自由

 

まずは極にんにくをセットしていただきます

 

 

 

 

 

途中でマヨビームして

 

 

 

 

 

海苔巻きライスは至福の旨さ照れ

 

 

 

 

 

肉巻きライスはチャーシューの燻製感と

 

極にんにく、マヨの三位一体が堪りませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ラーメンには最後ニンニクと煮干しが入った酢を投入

 

さっぱりと締めました

 

輝道家出身の家系とのことでしたが

 

同じ輝道家出身の皇綱家よりも豚骨が濃厚な印象

 

大﨑家のほうがより輝道家に近いのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大﨑家 Twitter