福徳屋【戸塚】 肉つけキャベツ蕎麦 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市戸塚区上柏尾町132-4

 

国道1号線沿い(保土ヶ谷方面)

 

 

 

『福徳屋』     🅟あり

 

 

デカ盛りのつけ蕎麦が有名なお店

 

さしずめそば屋の二郎系ってところかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

この他ランチメニューなんかもあります

 

 

 

 

 

 

 

肉つけキャベツ蕎麦(2人前盛) 985円

 

そばは3人前盛まで無料

 

流石にそれは厳しそうなんで2人前盛でオーダー

 

つけ汁は温・冷選べます

 

今回は冷たいつけ汁でお願いしました

 

 

 

 

 

 

これで2人前びっくり

 

3人前だとどうなっちゃうんだろうって感じあせる

 

蕎麦は勿論、キャベツと肉もタップリ

 

ネギも多めに入ってました

 

 

 

 

 

つけ汁はカツオ出汁ベースの濃いめ味付け

 

辣油が効いていて少しですがピり辛

 

 

 

 

 

つけ蕎麦専用はてなマークの太目のごわっとしたそば

 

ゴマもタップリ入ってました

 

やっぱりそばの二郎系って感じですえー

 

 

 

 

 

そばが暴れて引っ張り出すのも一苦労あせる

 

 

 

 

 

 

見た目通りでそばのコシが半端ないビックリマーク

 

この強烈なそばには

 

この濃い味のつけ汁がよく合ってますグッド!

 

ゴマがいいアクセントになってます

 

 

 

 

 

 

最後はそば湯を投入して〆

 

 

 

 

 

 

ホントに二郎系蕎麦って感じでした

 

食べ終わったときの感想は

 

蕎麦はもっと爆量を予想してたんで

 

思ったほどではありませんでしたが

 

キャベツと豚肉のボリュームが凄かったビックリマーク

 

キャベツが甘くて食感もよかったし

 

つけ汁に浸した肉もなかなか旨かったな

 

そしてちゃんとそば自体の味も感じられました

 

こういうつけ蕎麦もあるんだなってことで

 

よろしいんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福徳屋 Twitter