豚菜【湘南台】 マグロ漬け丼(ハーフサイズ) | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

藤沢市湘南台1-20-3

 

湘南台駅より徒歩3分位

 

 

 

『豚菜(トンサイ)

 

揚げ物を中心としたデカ盛り定食屋

 

普通に食べれるハーフサイズってのもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムチーズフライ定食を食べる気だったんですが

 

 

 

 

 

コイツに惹かれて気が変わっちゃいましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

マグロ漬け丼(ハーフサイズ) 990円

 

 

丼ぶりと普通の茶碗の丁度中間位の器

 

ハーフサイズでもご飯は300gあります

 

ちなみにメシは酢飯ではなく白飯でした

 

山盛りのしそがいいですねぇ

 

 

 

 

 

鮪の量・鮮度はまずまず

 

質的には少し筋っぽいところもあったかな

 

ま、価格相応ってところでしょうか

 

 

 

 

 

 

漬けでもそんなに濃い味ではなかったので

 

わさび醤油でいただきました

 

 

 

 

 

 

味噌汁はもやしとワカメ

 

 

 

 

 

漬物はつぼ漬け

 

 

 

 

 

 

マグロ漬け丼もまずまずでしたが

 

やっぱり揚げ物を食べてナンボの店なのかなはてなマーク

 

味噌汁と漬物がイマイチだったのは気になりますが

 

次来る機会があったら揚げ物系定食だな、やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚菜 Twitter