うらふね【阪東橋】 ねぎチャーシュー丼&餃子 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市南区白妙町4-53-16

 

横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩6、7分

 

 

『うらふね』

 

夕暮れに佇む昭和の中華屋といった風情

 

看板メニューのねぎチャーシュー丼を目当てに来ました

 

 

 

 

メニュー

 

 

いかにも町中華といったメニュー構成

 

 

 

 

卓上調味料

 

これまた町中華の定番が揃ってます

 

 

 

 

 

ねぎチャーシュー丼 780円

 

これは評判通りのデカ盛りですなあせる

 

これで普通盛です

 

 

 

 

丼ぶり飯の上に盛り付けられた

 

これでもかと言わんばかりのネギチャーシューびっくり

 

決してご飯をカサ増しにして

 

ネギチャーシューを多く見せてるわけではありませんビックリマーク

 

味の方はといいますと

 

家でよく作る自作のネギチャーシューと似てるニヤリ

 

ということはベースが醤油・化調・豆板醤・ゴマ油といったところかはてなマーク

 

辛さはそれほどでもないかな

 

 

 

飯によく合い箸が止まりませんあせる

 

 

 

 

正しい中華屋の中華スープといった感じ

 

やや薄味なところが

 

濃い味ネギチャーシュー丼といいバランスグッド!

 

 

 

きゅうりと大根のぬか漬け

 

これは嬉しいですねぇグッド!

 

 

 

 

 

餃子 370円

 

これまたいかにも町中華の餃子といった見た目

 

焼き具合もいい色に仕上がってますニコニコ 

 

 

 

 

挽肉がパンパンに詰まっていて食べ応えあり照れ

 

ニラとニンニクは少なめ

 

 

 

 

 

思わぬところで自作の味が出てきましたが

 

他にも食べてみたいのが沢山ありましたので

 

折を見てまた来たいと思います