中華料理 福宝【南万騎が原】 カツカレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市旭区柏町35-10

 

相鉄線南万騎が原駅徒歩1、2分

 

 

『中華料理 福宝』     駐車場あり

 

ボリュームが評判の駅近町中華

 

初めて来ました車

 

 

 

 

メニューの一部

 

この他セットメニューなんかもあって価格も良心的おねがい

 

店内は大衆食堂の風情でいい雰囲気ニコニコ

 

カツ丼か炒飯を食べるつもりだったんですが

 

店に入って気が変わり

 

 

 

 

 

カツカレー 860円

 

これは完全なデカ盛りですびっくり

 

 

 

デカい皿の上にぶ厚いカツにご飯もタップリ

 

カレールゥも溢れんばかりあせる

 

いわゆる片栗で締めてある粉っぽいカレーですが

 

中華屋のカレー独特の出汁が効いてます

 

辛さは少し抑え目な感じ

 

 

 

福神漬けをぶっかけていただきます

 

 

 

カツにはソースをたっぷりかけて

 

 

 

カツの大きさだけならデカ盛りで有名な

 

とんかつ赤城のかつカレーを上回るかも

 

チョット筋っぽい肉ではありましたが

 

それにしても噛み切れない程の大きさと厚さあせる

 

さらにカレールウの中にも豚肉タップリ

 

半端ないボリュームで当然ながら満腹ビックリマーク

 

もう夕飯はいらないなニヤリ

 

 

 

 

セットや定食のメニューも豊富

 

お財布にも優しいし

 

こりゃいい店を知ったなって感じですグッド!