伊賀でのんびり | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


今日5月4日もいい天気☀️


伊賀へソロツーリングに行ってきました🏍️


R165号線を東へトコトコ走ります🏍️


途中、道の駅に寄り道

↑拡大すると私が写ってしまってました📸

ここでスタンプをゲットしました



ランチのお店へ向かうのですが

そのお店の駐車場が坂で砂利のため

近くの?『ひらおか酒店』に置かせてもらいました🏍️

女将ののりのりさんありがとうございます😊


裏山を越えて行きます👣

途中の杉林

1本だけ妙に曲った杉がありました💦

なんで真っ直ぐ生えなかったのでしょうか⁉️


山を抜けるとお店がありました

『スコップ』

庭のガーデニングが素敵です🧑‍🌾

玄関を入ると黒板にメニューが書いてあり一択のようですスプーンフォーク

席はテラス席にしました


ウグイスが鳴いていていい感じです🐦

モミジもあるので秋には紅葉がいいようです🍁




自家製のクルミ入りパンと🥯
自家製野菜のサラダ🥗

老夫婦がされていて

奥さんが料理を作り

ご主人が接客と配膳を担当されてます

ご主人に話しを伺うと

このお店を開業して16年になるようで

サラリーマンを定年して開かれたそうです


老夫婦がされている上に

私が入店する直前に7名ほどの団体が

入店されたので

料理が出てくるまでにかなり待ちました💦が、ゆっくりと過ごすことができました(時間に余裕があるときに行ったほうが良いです)

店を出たら2時間半ほど経ってました


『ひらおか酒店』に戻り

女将のりのりさんと色んな話しをして

お酒を買いました🍶


あめちゃんいただきました🍬



近くの流れ橋(沈下橋)を見に行きます


この川は『木津川』で伊賀市から南山城村、木津川市を流れ淀川に合流します🏞️

ここは竹藪や芝生の土手があり

のんびりとできるいいスポットでした💜

お気に入りのスポットに登録しまーす😍



帰り道に

『龍穴神社』に参拝⛩️




伊賀で4時間ほどのんびりできた一日となりましたー☺️


今日はあちこちでバイクイベント(伊賀でninja祭り、奈良でカブミーティング)があったようで、多くのバイクとすれ違いヤエー祭りとなりました🖐️



am10:00

pm6:30

走行距離120Km