三重県の城を攻めるよ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


今日は三重県の城を攻略します🏯


出発前にブログをチェックしてたら


mie-bike-さんの記事に

エドヒガン桜の記事を見つけ

場所を調べたら

目的地へ向かう道中にあったので

寄ってみました🏍️


『春谷寺』

エドヒガン桜🌸

桜が満開で多くの方が来られてました

手前に有料駐車場があるのですが

もう少し進むと無料の空き地があります🅿️












松坂城跡へ向かいます🏍️

『松坂城跡(松阪公園)』


近くの『御城番屋敷』


『豪商のまち松阪 観光交流センター』

日本100名城スタンプと

マンホールカードをゲットしました



ランチにしますナイフとフォーク

『中華そばの不二屋』

五目やきそばの生玉子のせを注文

写真では少なく見えますが

お腹いっぱいで少し残しました💦

(お店の方ごめんなさい🙇‍♀️)



次に向かったのは

『美濃田竹林街道』

車はコーンが立っているので通れませんが

バイクなので入っていくと

街道は砂利道

低速でゆっくり走りました🏍️





次に向かったのは

『菜の花畑』

菜の花は刈り取られ残骸が残ってました🌼



次に向かったのは

『津城跡』

↓写真は『丑寅櫓』


『高山神社』

ここで日本100名城スタンプをゲット

バイクは神社の駐車場に駐めました



お気に入りのお店へ

『ミルクパレット』

しぼりたてソフトクリームを食べました🍦



そして帰り道はいつものお気に入りのお店へ

『ひらおか酒店』



おやつをいただきました🍪

いつもありがとうございます😊



今日はいい天気だから

バイク多かった🏍️

R166を走ってたら

白バイを各所で計5台もすれ違ったよ🚨




am9:50

pm6:30

走行距離260km