吉野へ行くよ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


最近集めているマンホールカードをもらいに

奈良県吉野町へ向かいます🏍️


近鉄吉野駅前にある

『吉野町観光案内所』

ここでマンホールカードをゲットです







吉野山を巡ります🏍️


『金峯山寺』




金峯山寺境内に坐す

『天満神社(威徳天満宮)』の敷地には

まだ梅の花が咲いていました🌸

吉野山の桜はまだ先のようです🌸

↓眼下に僕のバイクが駐まってます🏍️



『吉野神宮』

手水舎には折り鶴が浮かべてあります



お昼時なのでランチにしますナイフとフォーク

『ライダーズカフェヴィンテージ』






ジンジャーエール🥤

ヴィンテージバーガー🍔

ちょうど昼時だったのでテーブル席は満席🈵

カウンターに案内されました



次は明日香村へ🏍️


途中で見つけた

コレなんだろうか?


『キトラ古墳壁画体験館 四神の館』

入場料無料🆓






明日香村の景色



いつものお気に入りのお店へ

『なかさお米屋』

おにぎりを注文🍙

・あさり

・朝定(あさてい)みそ汁風

 奈良県立商業高校コラボ

 ネギ味噌とお揚げの味噌汁風おにぎりです


品数がなかったのでおにぎりを握ってくれてる間に

バイクを店の前に置いとかせてもらって

近くの『森田酒店』へお酒を買いに行きます👣🍶



以前に買った酒の肴をアテに飲みまーす🍶




今日は県内をウロチョロした一日でした🏍️



am10:20

pm3:30

走行距離90km