和歌山へおにぎりを食べに行くよ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


いつものお気に入りのカフェにいる

スタッフSちゃんから

湯浅町に美味しいおにぎりが食べれるお店があるよと聞いてバイクでソロツーリングしてきた🏍️


そのお店は湯浅駅にあります🛤️




『湯浅駅旧駅舎』

この建物の中にあります

『湯浅米醤』



二八そば・おむすびセットを注文

おむすび2個があり具を選べます🍙

・金山寺味噌むすび

・焼きアジ大葉むすび

蕎麦の出汁は湯浅醤油が使われているそうです

ご飯はかまどに薪をくべて炊いているそうで

おこげせんべいも付いてました🍘

美味しかったです😍

またお気に入りのお店が増えましたー🎶



次に向かったのは

『重要伝統的建造物群保存地区』

湯浅町観光用駐車場(無料)にバイクを駐めて

町を散策します🚶












『銭湯跡歴史資料館 甚風呂』

ここで「歴史まちづくりカード」をゲットしました








↓お風呂のかまど



次に向かったのは

『稲むらの火の館』

入館料500円

津波防災教育センターが中にあり

防災の勉強をしました

ここで歴史まちづくりカードをゲット


向かいにあるファーマーズマーケット

『道あかり』



次に向かったのは

有田川町観光案内所

『THE BASECAMP ARIDAGAWA』

クラフトビール🍺とみかんソフトを買いました🍦

和歌山で有名なグリーンソフトを買おうと思ったのですが、最近発売された同じ会社が作るみかんソフトがここでしか買えないということで

店内で食べさせていただきました🍦

店員さんはとても気さくな方で

有田川町のことを色々教えてもらいました

ここのお店は僕が行きたいハンバーガー屋の系列店でした🍔




帰り道はいつものお気に入りの道

『紀の川フルーツライン』




am9:00

pm5:30

走行距離205km