いざ伊賀へ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


正月に家族が揃うので
焼酎を買っておこうと
12月初旬にいつものお気に入りの酒屋へ連絡📧

日本酒は僕が好きなのを知っていて
息子たちが持ってきてくれます🍶

お店から連絡があって
今売り切れていて早くて今月、
遅くても2月までには入荷するとのこと
芋焼酎「魔王」の特約店だけど
入荷は蔵元しだいらしい💦

正月に間に合わないかと諦めていたのですが

昨日連絡があって
「入荷しました」とのこと
連絡ありがとうございます😍

早速、買いに行きました🚘


名阪国道の針T・R・Sでトイレ休憩
バイクは1台しか停まってません


伊賀へ行くので
色々と廻ろうと
先ず向かったのは
伊賀一之宮『敢國神社』













近くにあるお店でランチにします
『そば 松尾』
開店5分前に到着
受付票に名前、人数、車のナンバーを書いて
車で待っていると呼びに来てくれます🚘











そばがきが美味しいと口コミにあったので注文
ざる蕎麦も注文しました
最後に蕎麦湯がでてきました



お腹もいっぱいになったので
焼酎を買いに行きました
『ひらおか酒店』
笑い文字で書かれた「笑門来福」のトイレットペーパーをいただきました😃
正月に使うと運が付くそうです💩

12月21日にできたてホヤホヤです


帰り道、針T・R・Sでトイレ休憩
バイクがそこそこ停まってました🏍



am9:30
pm3:30