県内でダム活 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


今日も一段と寒さが増してきました❄️


雪がチラチラと降ってきました🌨️

日本海側は大雪だとニュースで報道されてました☃️ 大丈夫ですか❓



車でお出かけ🚘


目指すは信貴山🐯

信貴山といえば虎で有名な『朝護孫子寺』が

ありますが今日はダム活です


『とっくりダム』



『大門ダム』
↓写真がボケてますね💦

赤い橋の真ん中には「バンジー台」があります

このダムのダムカードは車で30分程離れた
『奈良県郡山土木事務所』で配布されてます
12時に到着したので先にランチにします
奈良県郡山総合庁舎の1階にある『ボンカフェ』
ちょうど昼時だったので職員の方々が大勢並ばれ
限定食や定食Bは売り切れになりました
僕は定食Aを注文

食事を終え2階の事務所でダムカードをもらいました



ドンキホーテでけん玉を買っちゃいました😃
いろんな技がありますね

なかなか難しいね❗
全国大会出場は無理だな💦
(無理にきまっとろう!)