高級バーガーを食す | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE

以前にあいちゃんが行ってた店に
行きたいと思ってて
やっと行ってきました〜🏍

国道166号を通り
高見トンネル(工事中で片側通行)を抜け
松阪市のモニュメント

酷道422号を走ってると
『湯谷不動明王』


まだまだ酷道は続きます💦


宮川の堤防まで出るとあと少し


やっと到着
『BOUQUET(ブーケ)』










クラシックバーガーと🍔
奥伊勢ゆずスカッシュを注文🧋



近くの『三瀬谷ダム』

『道の駅 奥伊勢おおだい』


道の駅の隣りの観光協会で
ダムカードをもらえました



近くの『瀧原宮』へ参拝





国道42号から酷道368号へ

「道の駅 伊勢本街道 御杖」を右折



「アサギマダラ」という蝶が飛来する時期なので
『アサギマダラ観賞畑 愛和園』へ



もう飛来する時期なのですがいなーい

管理人の人がおられたので話を聞くと

「もう飛来してもいい時期だけど、
今年は花が上手く咲かなくて
飛来してない」とのこと

せっかく来たのに見れなくて申し訳ないと
柿をくださいました



お酒を買いにいつものお気に入りのお店
『ひらおか酒店』へ
女将は留守のようでしたが
ご主人が応対してくれました



帰り道に『針T・R・S』でトイレ休憩して

帰りました🏍



am9:00
pm5:30
走行距離270