琵琶湖を見て酒蔵めぐり | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


ひさびさのロングツーリング


名阪国道の上柘植ICを降りて北上🏍


道の駅 東近江市あいとうマーガレットステーションで休憩


目の前には花畑🌻🌼🌸






彦根を経て湖岸道路を走ります🏍

今日は風が強いので
琵琶湖は波立ってます🌊


目的地は長浜市木之本町

先ずはランチタイム
『お食事 お酒処 みちくさ』






今日の1番の目的地
『冨田酒造』
ここの「七本槍」というお酒を買いたくて
とうとう来ちゃいました😍












ここまで来たらやっぱり買いました🥖
「サラダパン」
『つるやパン 木之本本店』





木之本宿には古い町並みが残ってます😃








2件目の酒蔵
『山路酒店』








桑の葉を漬けてあるリキュール
珍しいので買っちゃいました😃





帰り道にもう1か所寄ろうかと思ったのですが
今回は時間がなかったのでパスにします


今日は風が強くて少し寒いくらいだったので
積んでいた薄いウインドブレーカーを着ました




am8:30
pm5:30
走行距離330km