とある日のランチなど | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


ある日のランチなどを載せていきまーすナイフとフォーク



とある日のランチ①

『邂逅』
店の名前なんて読むんだろうか?
「かいこう」らしいです
建てられた方が奈良市内の志賀直哉邸を模したらしいです😃

駐車場は広いのですが
ここへ来るまでの道が狭かったー💦



カウンターに座りました

お野菜たっぷりプレートを注文

窓際のソファー席が空いたので移らせてもらえました




ここから北東には
『案山子公園』があります
聖徳太子像がデカい
法隆寺の方向を向いているようです😃





とある日のランチ②

いつもの『なかさお米屋』で買ったおにぎり🍙
・焼き芋
・肉たま

よもぎ餅が売ってたので買っちゃいました😍
食べ過ぎやな💦



別の日
電車で奈良市へ

有名な『中谷堂』
外人さんがいっぱいいましたー




とある日のランチ③
『AIRSTREAM LANDER CAFE』
ヴィンテージエアストリームが4台も置いてあります









映画鑑賞
「沈黙の艦隊」

見たい映画がたくさんあるけど📽
なかなか見に行けませんでしたー🎬