伊賀をめぐる | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


今日は伊賀でいろんなことをしてみた~

 

伊賀までバイクで行こうか迷って
 
空を見渡すと
 
曇り空でところどころ黒い雲があったので
 
車で行くことにしました🚗
 
 
 
 
まず向かったのは『川上ダム』
ダム活です
作業服を着た男性が歩いてきたので話を聞くと
今年3月に完成し5月から一般公開しているらしい
ちょうどいいときに来ましたー😃
 
 
 
 
 
 
 
 
管理事務所にダムカードをもらいに行くと・・・
自動配布機が置いてありました
流石に新しいダムですね❗
こんな機械初めて見ました😁✨
 
 
以前来たときは建設中のダムカードをもらってました
 
 
 
お腹が空いたのでランチタイムにします
 
 
 
 
 
 
 
 
2番人気のアジフライ&カニ爪クリームコロッケにしました🐟
高知県産のアジフライが肉厚で大きくて
美味しかったです
 
ドリンク¥100だけど
本格的なドリップコーヒーです
 
「ヤギのいる店」と看板にあったので
店長に聞くと
店の裏に案内された
どでかいヤギ
太り過ぎやろ❗
運動不足ちゃうの❓
 



次に向かったのは『大村神社』
地震除災の神様です

境内にはナマズの置き物がいっぱい


映画「すずめの戸締り」で有名になった「要石」があります







今日の本命の時間まで余裕があるので
『若戎酒造』でサイダーを飲んで時間を過ごします
(写真撮るの忘れてたー💦)

いい時間となったので目的地へ向かいます🚘




今日一番の目的は、
『マヤ暦個人診断』
誕生日により占うものです🔯🔮


以前にある人に照会されて
偶然ある場所で出会い(スゴい縁を感じる)
個人診断をしてもらうことになりました

診断結果は内緒です😃

自分への気づきと進むべき道が見えた気がしますキラキラ流れ星スター




終わったあと
いつものお気に入りの酒屋『ひらおか酒店』で
取り置きしてもらってた酒を買って帰りましたとさ


この時期らしいラベルですね💜




ピンク色の酒は珍しく飲むのが楽しみです😍

「カッパッパ〜音符 カッパッパ〜音符
 かっぱ〇〇〇〇カッパッパ〜ルンルン