奈良でお店発見 | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE

今日は少し寝不足です😅



というのも、


寝室へ行こうとリビングの電気を消そうとしたら

壁に大きな蜘蛛がへばり付いてたー🕷

殺虫剤片手に小一時間ほど格闘

やっとこさ、窓の外に追いやりました

ネットで調べると

アシダカグモらしく

ゴキブリや虫を食べてくれる益虫らしい

食べてくれるのはいいけど、

出てこられるのは嫌ですよね😱

翌朝、窓の外を見たら

お亡くなりになっていましたー🙏

殺虫剤が効いたのかな⁉️






今日も暑い日が続きますねー☀️😡💦


バイクではなく、車でぶらり🚗

あある方のブログで紹介されてたお店を見に行きました♪

奈良県初のキャンプ用品と生活雑貨のセレクトショップ「ナカトミベース」


以前からソネングラスを探していて、

このお店にあるかなと見に行きました

似たようなのはあったのですが、

ちょっと違ったー

お店の人に聞くと、

うちの店には今ないけど、仕入れれるか探してくれるらしい

仕入れたらInstagramに載せてくれるらしいので

フォローしまーす😊


店内で、おにやんま君を発見

世界初!殺虫剤、忌避剤、電池を使用しない虫よけグッズで、

蚊などが寄ってこないらしく買って帰りました





遠回りして帰ろうと車を走らせていると

酒蔵を発見🍶







ひやおろしなど色々あったのですが、

限定品を買いました

(限定品に弱い人です😅)





今週もまた映画を観にいきました📽🎞🎬