一日中らきすた三昧でようやく全キャラ出しましたよ。
全然キャラが乱入してこないので困り果てていたけど、どうにか。
パーフェクトコンボで乱入率がアップするというのは本当のようです。ツンデレ判定での51コンボ以上がお勧め。すぐに出てきましたよ。
次は衣装コンプを目指して頑張ってみます。
wi-fi 対戦が、凄い高レベルの人ばかりで手も足も出ない状況だったんだけど、ようやくまともに戦えるようになってきた。
実力が近い相手に出会うと白熱して面白い。とりあえず、対戦した数がSランクのアイテムを出す条件になっているっぽいので折をみてちょこちょことやっています。育て上げたうちのみなみちゃんはなかなか強いですよー。
wifi攻略のアドバイスとしては、とりあえずアイテムと衣装をしっかり揃えておくことでしょうか。知力が攻撃力ぽいので、なるべくそれを上げるようにするのが一番のポイントかと。あと、学園でちゃんと成長させておくこと。
ちなみに他のステータスはよくわからない。運動が回避とか命中率にあたると思うんだけど。
それと貯まったスペシャルゲージで必殺技を出すか、キャラクターに答えてもらうかの選択が重要。
みなみの必殺技は、能力アップだからあまり使わないけど、相手をダウンさせる技を持っているキャラなら、必殺技はかなり使えると思いますよ。
あとは数をこなして、ある程度問題を覚えるしかないのかな。
他に、能力を特化させたキャラで勝負を挑んだりするのも面白いかも。色々と育ててみようかと思います。
どらまで詰まっている人は、『真・らき☆すた萌えドリル ~旅立ち~ まとめwiki』に色々と役立つ情報も出ています。詰まっている人はこれを参照にするといいかと。
自分は詰まっている時だけ見るようにしています。
このゲームは、隠れ要素が色々とあるぽいので、まだまだ楽しめそうですよ。