3月に白内障手術決定 | 雲根庵

雲根庵

宇宙大自然・天然石・感動フレーズ

長年白内障手術を受けたいと思いつつ、視力が悪くないので、中々GOサインが出なかったのですが、今回白内障そのものではなく、水晶体が膨張して不具合が起きているため、手術を勧められました。


でも、視力検査の度に思うのだけど、輪っかの切れてる部分なんて、よく見えてるわけじゃないのに、上下左右のどれかだから、予測して答えている部分が大きいのではないか?


もし、切れてる部分ではなく、色が違う1点とか聞かれたら、多分メチャクチャわからなくなると思うのです。

切れてる…という前提で見ようとするから、予測ができてるんじゃないかしら。


まあ、どれくらいスッキリするか、やってみてのお楽しみです。