特別な場所『山猫軒』 | 雲根庵

雲根庵

宇宙大自然・天然石・感動フレーズ

12日、4回目の訪問となる阿佐ヶ谷の『山猫軒』で、友人のバースデーお祝いをしてきましたはーと

とにかく<(ジブリ作品の)ラピュタ好きWハートである彼女には、うってつけの場所と思い、現地に着くまでどこに行くのか内緒のまま連れて行きましたウインク

 

こんなサプライズプレゼントを演出できて、私も大興奮ラブ

 

第1回目訪問時の記事

https://ameblo.jp/kumonean/entry-12030677260.html 

2015年初訪時のラピュタビル画像、背後に写っていたマンションをPhotoshopで消しちゃいました(笑)

山猫軒は、このビルの3Fと4F(4Fが最上階)

手前の駐車場も邪魔でしたが、位置的に消せませんでした・・・

 

yamaneko3yamaneko4

ここは1Fの風景です

 

第2回目訪問時の記事

https://ameblo.jp/kumonean/entry-12061270459.html

yamaneko7

2回目の画像は、入口の写真のみ

 

3回目は、ここでは特記することがないのでスルー

 

そして第4回目今回の画像です

 

店内画像です

私達が一番最後までいたので、余計な人物が写らず良かったニャ

 

 

記念に一枚CAMEDIA SO-570UZカメラ(ラピュタビルの外階段の所で撮影)

勝手にモザイク入れてごめんね~あせる

 

この後、御徒町の石屋さんに付き合ってもらい、いくつかの小さな石を仕入れてきましたウインク

 

彼女は私の中では大切な出会いの一つ

親子ほど年の離れた友人ですが、話していて実に興味深いし感心させられることが多いのです

また、非常に才能に満ち溢れたとても楽しみなクリエイターさんです

 

今回の私の企画を、彼女は子供のように純粋に完璧に喜び、驚き、堪能してくれましたので、大成功でした驚きすぎ