こんにちは

あみこ、です。





やってみたい事、が
私には、ずっと…ありました。



でも、 
勇気が出なくて
やれませんでした。




そして 今回


下手っぴでもいいや!って
やってみたいから、やってみました。




やってみると
アレ? と思うほど 
そんなに大変じゃなかった…   😳




あっけなく終わり
アレ? 出来たぞ、、、という感覚。





色んな怖れが
自分の中に膨らんじゃって
ムリ、になってる



けど、
やってみたい。






そこに付随する
自分的うまくいったか、とかも
正直気になりますが (〃ω〃)



人生、楽しんじゃえ😳💓






それをすると、
喜びを感じることは
きっと 絶対やったほうがいい



そんな風に
チャレンジしてみて
実感しました。




やった後に
あれこれ 
考えてしまうかもだけど




それでも …   



やっちゃえ。 😳✨







好きな事を思いっきりやる ←気持ち的に。




楽しんでいい


悩まなくていい
苦しまなくていい





苦しい方を選ばなくていい






自分のしたいを辞めさせたり
止めたり、否定したり、しないであげる





望みを叶える生き方して、いい






どんな小さく感じる願いでも

叶えた時の 喜びは、すごいです。






喜びに生きていい









両親や娘との関係が
うまく行っている時って


私がやりたい事に集中してる時なんです😳



( 自分が
自分の人生を動かしてる感覚がある時 )








母や父に
娘のことを任せている罪悪感や




そして、
娘を独り占めしたいヤキモチや
娘に嫌われる怖れから




わたしがお母さんなんだ、みたいな
意地も張って




無理して
むすめのお世話を頑張りました。




そうすると、毎回


私が体力的にも気力的に潰れました。






現実で
うまくいかない







私が我慢して、
心に感じるものを押し込めてる時は



大抵 


初め むすめに異変。。。




次に 
それを心配した私に異変。。。。








( 怖いけれど


私がその時の心の声を採用する、と
途端に
むすめは、ニコニコ 
元気いっぱいごきげんさん )







私が、
不安に駆られて



家族の顔色を窺ってしまって





相手の立場に立って
寄り添い続けようとか



無意識ですが、


機嫌を取ろうとする、とか



お母さんだし
ちゃんとしよう、とか



怒られる、だとか
嫌われる、だとか 怖れが湧いて



必死に無理すると


途端にうまくいきません。








わがまま、破茶滅茶をする、
という意味では無くて






きっと、



想いを
偽ったり、取り繕ったりして


本当は辛いけど
やらなくちゃ、と
無理したりする




その

そのままじゃない姿。( 苦しい頑張り )は
影響して


周りも、
自然な助け合いから
無理した頑張りになるのかな、と
感じています。








家族、という単位で
私達を見てみると、



誰がその役をした方が
みんなにとって良いのか、は


それぞれが、知ってて
みんなが、分かってる。。。




明らかに、
母の方が娘のお世話が上手。




それなのに
わたしが、諦めきれませんでした




母への過去の許せない感情が
私の大切なものを預ける事に
拒否みたいな反応もしてて



素直に、お世話になりきれない。






それでも


大好きなら
娘の事を思うなら
私は、彼女に何してあげるのが
1番良いのか




家族の中で
むすめにとって
私ができること


みんなにとって
私は何をするのがいいのか
考え続けました。





よく 泣きました
不甲斐ない自分が、悔しかったです。






でも、お母さんだから
私が決める事で
良い方へ行く









(  お母さんとしての
私の責任を果たす、っていう事が
自分が彼女の全てをする事だと
思ってきたんですが




できなかった




なので、
自分が出来ない所を
更に具体的に見つけて娘の事をお願いする。


気になる事を相談して
色んな方にちからを貸して頂く




それをするのが、
私の役目だと思っています。




わたしが、彼女のことを頼む




どしても、どっかで 何かしたい 😳


お母さんとして 関わりたい。 )








仲良しでいたい、が願いなら
お世話を母に任せて感謝して



自分のやり方で
娘と関係を築いていけるんじゃないか、と
思い直しました






私が、楽になることで
みんなが笑えてる気がします。







やりたい事やしたい事を
見ないようにして
 



むすめのお母さんをやろうと
必死になりました。





しがみついてしまってた


最愛の存在に、
無理する事で愛を証明しようとしてた



怖かったから。





相手の願いを叶えないと
愛は伝わらないと思っていました。




側に居続けることや
世話を毎日してなくちゃ
彼女との関係が創れないんじゃないかって。





信じることが苦手でした







でも、結局
そのまんまでしかやれなくて。。





家族に、
背中を押されて
その時の願いを叶えると
また 力が湧いてきました。




自分がこうしたい、
と 
決めて行動してる時に発するエネルギーは
前向きな喜びに溢れてるからかな



家族にも
いい影響を与える気がします。




何度も怖れから
無理したけれど 



その度に
うまくいかない現実を繰り返しました。






そして 、いま



自分が喜びに溢れていることは、




( やりたい事をする、以外では


そのまんまのキャラで生きる。とかも
大切な事だ。。と染み染み感じてます 😳 



まんま、で生きられると
苦しくない
と、ゆーか 楽しいし 嬉しいです。



話し方も、好きなものも、行動も、
自分じゃないものになろうとすると


とてつもなく
しんどかったけれど



まんま、で
もう いいじゃないか 。。と  )





大切な家族にも、
きっと良い事をもたらす
娘の未来にも良い事になる




自分の為に生きることは
大切な人の為にもなる、と
信じたいです。 










セッションの
お申し込み&ご質問は公式LINEから
お願いします。↓

友だち追加